見出し画像

🍧全部嘘日記

あまりにも暑いのでかき氷を作って食べることにした
もう数年も食べていない

電動かき氷機はまだちゃんと動くのだろうか
試しに何も入れずに試運転してみたらギャリギャリ爆音がしてびっくりした
でも一応動くみたいで一安心

スーパーに行ってシロップを買う
ボトル1本買っても完全に余るな…と困っていたら最近は小さいのがあるらしい
メロン味しか売ってなかったのでそれを買う

心の中で「このワザとらしいメロン味!」と孤独のグルメの台詞に思いを馳せたり、「いや、それは五郎ちゃんがチェリオを飲んだ時の台詞か」といろいろなことを考えたりしていた
要するに結構楽しみになっていたのである

そして買い物を済ませ自宅に帰り、家には一切氷がないことを思い出したのであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?