見出し画像

新しい仕事の種を撒く

この記事は、やわラボ内でのサロンオーナーによるコラムを一部抜粋・編集して公開します!

----
コミュニティのお話書こうと思いつつ、今日は自分の話かきまっす。
新しく仕事の種になることを日々探してるんですが、ブログをちゃんと回せないかなぁとメンバーさんにお願いして相談中なうです。プロフェッショナルの人とのお話は面白い・・・!

ということで僕の脳内、ブログって育てるの大変。

画像2

僕が思うに、SNSを短期でフォロワー増やせるような人はブログでも稼げるようになるんじゃないかなーと思ってます。僕みたいに1年で5000人みたいな人だと正直、厳しいかと。根本話、アクセスを伸ばす力が無いからに尽きるんじゃ無いかなと思ってます。というわけでプロにお願いしようと思いました。

画像4

月10万くらい入るようになればいいんじゃないかなぁくらい。本気でやらないとかの話でなく、アフィリエイトとか死ぬじゃ無いですか。しかも更新途切れるとアクセスも落ちる=売り上げ大幅ダウンですし。利率少ないしどれだけ売らないといかんねんっていう。なので製品をつくるか、アフィリエイトで10万円の利益を出す…結構しんどいのがおわかりいただけるだろうかw

今の僕の仕事の規模だと10万の利益になる仕事はやらない方がきっと得策で他のことにも手を回した方がいいと思うんですが、間接的にもやわラボの名前が少しでも広まったらいいなと期待してたりします。

正直、ここの方が目的としては大きいのかも。

やわラボの名前が広まれば、そこで仕事をした(トライアウト通過できるほどのスキルがある)という事もステータス・PRにできるしクライアントさんも喜んでくれるので・・・!

画像4

(投稿日:2020/10/5)

----

▼全編はやわラボ内にてご覧頂けます!note版やわコラムは、一部省略・編集した形でお届けしてます。

▼やわラボではこのようなコラムが不定期に投稿されていたり、ライブ配信の練習をしたりなど、色々なやり取りをしてみんなで日々試行錯誤を繰り返しています。もしご興味お持ちになりましたら、一緒にサロンを盛り上げていきましょう🐼

▼やわラボのご入会ページはこちら🐼

やわコラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?