見出し画像

やわはみって誰?

名前:やわはみ(Twitterでは、「やわらかいいのちを食みたい」などとしており、その略称)

名前の由来:いわゆる“降ってきた”というあれ
元々は「そわ」と名乗っていて一時的に変えていたつもりだったのだが色々あって後引けなくなった&わりと気に入った で継続している

性別:メス
心の方はよくわからない/どちらでもない としている
公的書類とか医療情報で女に〇つけるのはそんなに嫌じゃない

学歴:大学在学中
社会学を勉強している 半期休学したため卒業は2024年9月予定になった
不登校(保健室登校)のため中高一貫校を中退して通信制高校に転校、2020年に卒業した

資格:英検2級 漢検もあるが何級か覚えていない 全然専攻に関係ない調剤薬局事務
取得予定 社会調査士

普段の行動:ネットサーフィンと庶民食を好む
勉強は苦手ではないが、気が向いていない日の方が多い そういう時は寝る
たまに動画を作って投稿することがある ASMRをやりたい気持ちがある

持ち物:うつ病
2021年から通院を続けている 一度入院も経験したが、現在は徐々に回復に向かっていると思われる
年金受給のみで手帳は未所持だが、2級とされる

好き:色や線が少なく丸みを帯びたシンプルで可愛らしいキャラクター、及びそのマスコット収集
食べ物なら辛いラーメンと梅干し
音ゲーもやる 最近はチュウニズムとD4DJが好き

苦手:運動に係る大体の事柄
長い映画や文章を見ること
食べ物はしめじ、いくら、生の大根

アイコン画像:自分の作画能力でも足りるように設計したオリジナルキャラクター
SNS上では「奥歯のフリー素材」などと評されているが、少なくとも奥歯ではない

ヘッダー画像:自分の知能指数(WAIS-Ⅳ)2022年測定
知覚・推理、ワーキングメモリーが弱い傾向にあるらしい グレーゾーン

飼育:サボテン 名前は「安寧」

あとは…何?:今後、おばあちゃんの詩吟・朗読YouTubeチャンネルを発足し編集で手伝う可能性がそこそこある
詩吟は現役師範なのですごく上手です
本当に始まったらよろしくお願いします

最後に何か言いたいことはあるか?:お手柔らかに!

[以下空白]


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?