見出し画像

XNTJが「16タイプ性格診断好きの人に100の質問」をやってみた

類型界隈に属して5ヶ月ほど経ち、自認も定まってきた為、改訂版です🎵


1. お名前は?
和(やわら)といいます

2.その名前の由来は?
和風で、3文字の可愛い名前にしたくて、ピンと来た名前。
後付けですが、”やわら”かい(柔軟)考えでありたいって意味もあります∪•̀.̫•∪🌟

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
XNTJ Fe-IEI(D) 4w5 △461 sp/sx

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
友人とのグループチャットに16perの結果が貼られていたのがきっかけ

5.血液型は?
A型

6. 星座は何座?
双子座

7. いま住んでるのはどういうところ?
それなりに便利なところ

8. 地元はどんなところ?
上記と同様

9. お仕事/専攻してるのは何系?
学生/理系(文転するかも?)

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
・画家(デザイナー等)
・宇宙物理学 or 心理学に関わる仕事

11. 自分の好きなところは?
素直なところ。
真面目を揺るがせたことがないところ。

12. 自分のちょっと嫌なところは?
自己肯定感が低いのに、自己愛だけは高い所。
矛盾ばかり存在するところ。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

長濱ねる
四宮かぐや
ディズニー カモメ

14. 自分を動物に例えるなら?

顔はたぬき 中身は犬らしいです🐶
( 恋愛だと猫 )

15. 自分を色で表すなら?



16. 好きな言葉は?
「何を喋れるかが知性で、何を喋らないかが品性」

17. 趣味や息抜きを教えて
・友人とゲームする
・友人と食事に行く🍽´-
・言葉を紡ぐ

18. 将来の夢は?
特にありません。人生を歩む上での最善を探しています。

19. ご家族はどんな性格?
ENTP父 ISXJ母 INXP妹 EXFJ妹

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
・ISXJ(SEI)&ENFP→ふざけられる・居心地がいい・長期休みに必ずご飯に行く👩🏻‍🍳
・ESTP→Se強サバサバ女

21.好きな本は?
・「ともだちは海のにおい」 工藤直子
・「ショートショートセレクション」 星新一
・「星の王子さま」 サン・テグジュペリ

22. 好きな音楽は?
・「Just the Two of Us」 グローヴァー・ワシントン
・「接吻」Original Love

23. 好きな映画は?
特にありません

24. 好きなテレビ番組は?
イッテQ

25. 好きな有名人は?

村上虹郎 声が好き
神尾楓珠
伊東純也



26. Youtubeでよく見るのは?
・メイク動画

27. 好きな色は?


28. 好きな教科や科目は?
社会・化学・現代文
苦手科目は多いですが、勉強は好きです📚✍🏻

29. 好きな食べ物は?
・オムライス
・マカロン
・エリンギ

30. 好きな動物は?
・犬

31. 占いって信じる?
信じてはいませんが、エンタメとして消費するには面白いツールなのでは?

32. 神様って信じる?
信じていませんが、神が存在する事が可視化されたら、世界中の宗教観が変わるので楽しそうだなとは思います笑

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
友人と電話。
直近だと、家族と美術館に行ったり、友人と食事に行きました。

34. インドア?アウトドア?
父の影響でアウトドアな事を沢山してきましたが、根はめちゃめちゃインドアです笑

35. デートで行きたいスポットは?
しいていうなら、温泉
好きな人と時間を共有出来てることがまず嬉しい🥹♡

36. めっちゃモテそう!
わーい

37. 優柔不断だったりする?
とても。選択への勇気が出ません。

38.実はヲタク?
推し?は出来たことがないですが、オタク気質ではあると思います(興味のある分野を深く探求する)

39. 人見知りはする?
人見知りの権化みたいな人間です笑

40. 怒ると怖そう!!
怖くないです、暗示Seです🥺

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
ドMです⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃!!

42. 自分のこと好き?
微妙です

43.もし無人島に1人連れてくなら?
父(ENTP)

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
貯金と投資。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
集中力が上がる魔法

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
チャンスが多い国。マネジメント・法律を義務教育中に学べるようにしたい。

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTP

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESTP

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
Fe優勢 INTJ

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
それなりに

51. 最近笑ったのはどんなこと?
友人とゲームしてる時!

52.最近泣いたのはどんなこと?
エニアグラムの自認を定めるとき

53.人の名前を覚えるのは得意?
興味のない人の名前は、覚えられません。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多いですが、途中で気が付きます。

55. 最近人に感謝したことは?
こんな私に向き合ってくれて、認めてくれる人がいること

56. 最近人が喜んでくれたことは?
覚えてないです💦

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意じゃないけど、誰も取り分けないならする𓌉🥗𓇋

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
エニアグラムの囚われが強いこと

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
第5人格?とCODを始めました。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
タスク管理しないと忘れてしまうので、その場でメモするように気をつけてます

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
リマインドアプリ・カレンダーアプリを使う。
分からないことは、その場で聞く。

62. 体育は得意だった?
平均値以上はこなせます
何も無いところで転ぶので、身体能力は低いです

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
微妙笑

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
・chatGPT、AIイラストなどのAI技術の発展
・子育て世代へのサポートが手厚くなる

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
劇的な変化はないんじゃないかな、?🧐

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?Ni

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
”殆どない”
私が気がついてるなら、もっと博識な人が先に気がついてると思う。

68. ワンピース好き?
親戚が、漫画を集めていたので幼少期よく見ていました。

69. 鬼滅好き?
家族が全巻揃えてたので、見ました。
面白かったです✌🏻

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
部分的に似ている人は見かけます。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
それなりに。
映えるスポットって世界観?が構成されているので、そこに浸れるのが好きです。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守ります。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
自分の上位互換のような方なら、尊敬。

74. 健康のために何かしてることってある?
殆どないですね笑
定期的に、健康志向・筋トレ・ダイエットブームがくるのでその時は気をつけてます笑

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
思い出せない…😶💭

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
・痣5つ作っていても、気が付かない(不注意)
・幼少期、親に質問しすぎて「ノイローゼになりそう」と言われたこと

77. 2022年の大晦日、テレビでは何見てた?
見てなかったです🙅🏻‍♀️

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
中学は、運動部(マイナー)でした!!
高1では、軽音部の幽霊をしていて
現在は、茶道部に入っています。

79. それは楽しかった?
とても楽しかったですが、団体競技はあまり向いてないなと自覚しました笑

80.勉強は得意な方?
得意ではないけど、努力したら大体結果に反映するのが楽しい

81. いまさらですが性別は?
女です

82.学校は楽しい?または楽しかった?
それなりに!

83.どんな男性が好き?
自分軸があって、目指すものがある人。

84.どんな女性が好き?
面白くて、頭の良い人
→男女問わず、聡明な方に尊敬&好意を抱くことが多いです

85. 友達は多い方?
知り合いは多いですが、自分の中の友人という枠が狭い為、片手で数えられるくらいです

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好きですね🎅🏼🎄
ハロウィン、クリスマスは率先して、家を飾り付けたりパーティーの支度とかしちゃいます🎵

87. ホラー映画は好き?
ちょっと怖そうなBGMで、夜寝れないくらいには苦手です(書いてる今も怖い笑)

88. 辛いものは好き?
極端に辛いのは得意じゃないです😭🌶

89. 甘いものは好き?
生クリームが混入しているものはあまり……💧‬
でも、甘いものは大好きです♡

90. あと少しです、頑張ってください。
は〜い🙋🏻‍♀️

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
5~8時間

92. 朝型?夜型?
今は夜型ですが、朝方にもなれます(?)

93. 朝起きてすることは?
タスク・SNS確認

94. 夜寝る前にすることは?
性格類型の情報をみたり、電話したり。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
しいて言えば、冬⛄️
雪と、クリスマスが好きだから

96. 性格診断を知って良かったことってある?
他者の解像度が上がった➕自分を分析してくれる人と出会って、自分の解像度も精密になった。
大切にしたい人達に出会えた!!

97.国内で行きたい所ってある?
・山形 銀山温泉
・熊本 長部田海床路

98.海外で行きたい所ってある?
・フランスの「ル リトル プリンス ストア」と「エッフェル塔」を見に行きたい

99.自己PRお願いします!
もっと、色んなタイプの方と交流をしたいです👍🏻 是非、話しかけてください!!

100.最後に一言どうぞ!
最後までありがとうございました 💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?