20211212


ここ数日で起きた出来事を簡単にまとめてみる。

① SuiseiNoboAzの3020デザインロンTを買った。3020のCD付きだったのだが、同じCDを既に持っていたので現在部屋には同タイトルのCDが2枚、LPが1枚あることになる。名盤なので良しとする。XLサイズ大きくてカッコいい。

② 諸々の事情が重なり入社したての会社を退職する可能性が出てきた(明日社長と話し合いがある)

③ 久々に前職の先輩たちと会い、人生相談に乗ってもらう

④ 金が無くなることへの恐怖に慄く

①以外、おいおいどうしたアジフライと言ったところであろうか。私も同意見。

現在の会社にも多少問題はあるが、結局のところ私の考えが色々と甘かった節が大きい。潰瘍性大腸炎なんて難病を患った時から、色々と理想を諦めて気楽に生きる精神に切り替えた方が良かったのかもしれない。

バディを組み、仕事を教わっていた直属の上司が本当に人格者で、退職を考えている旨を理由も交えて先日伝えた時、色々と暖かいお言葉を頂戴し
この人からもっと仕事教わりたかったな、支えになりたかったなと思い泣いてしまった。
この上司とは仕事関係なしに今後も連絡を取りたいと思っている。ここ1ヶ月で本当に色々なお話をさせていただいたので、間違いなく弊社で彼のことを1番よく知っているのは私である。

結局のところ、営業という仕事に憧れを持ちつつ性格的にも向いてはいるものの、気持ちに身体がどうしても追いつかないという状況になってしまっており、営業向きの身体ではないというのが私なのだ。体調が安定している時期が長くても、出来ないことはあるんだぞ、ということを今回改めて思い知らされた。

前職の先輩からも暖かくも厳しいアドバイスなど色々頂戴し、凹みつつもとてもありがたいなと思った。
「ハローワークは舐めない方がいい」と聞いたので、退職することになったら行ってみようかな…と思い色々調べていると、難病患者向けの就労サービスというものがどうやらハローワークにはあるらしい。恥ずかしながら全く知らなかった。自分が如何に持病と向き合っていなかったかが判明し、とても恥ずかしくなった。

周りに尊敬できる人たちが多すぎる。負けたくねぇとは内心思いつつも、勝てる手札を持ててないのでずっと苦しんでいるところはあるが、考えても気持ちが落ちるだけなのでもう今日は寝ることとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?