20211103

バンアパ木暮さんのnote日記が読みやすく、ちょっと真似事をしてみようと思い立った午前0時。書き散らし、駄文、お手柔らかに。

祝日。現職の退職日が迫る中で実質最後の休日。

日曜からの3連勤を堅実に終えた後、昨晩は酒を一缶空け録画した劇パト2を見て1日を終える予定が、開始30分で早々に酔って眠くなってしまい気づいたら布団の中におりあっという間に午前9:30だった。

レコードの日ということで、HMVで注文していた竹内まりやの再発盤LP2枚が午前早くに届く。以前出たバージョンは中古でも高額で手に入りにくいため、金のない身としてはありがたい限りである。シティポップの名曲と名高いプラスチックラブをLPで聴け、満足感を得る。

天気は良かったが金を使いたくないため、家に引きこもり映画などを見た。本日はヴェノム。布団で寝転がりながら映画を見る癖がついているので途中何度か寝落ちしそうになったが無事鑑賞。

気づけばもう3週間近く、ゲームも起動していない。やりたいゲームは数あれど、中々モチベーションが保てない自分に「お前歳食ったなぁ」と俯瞰で見る自分がいる。とりあえず新しいゲーム始める前には途中迄進んでいる「ラストレムナント」をクリアしないことには始まらない。

久々にベースを弾こうかなと思い、弦を張り直した。生音で軽く試奏をし、満足。アンプを引っ張り出すことすら億劫になってしまい、ここにも年齢を感じる。かつてのやる気はどこへやら。

残り出勤日数は3日、何事もなく終われたらいいなと思いながら、日記を書き終え煎茶を飲み床についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?