見出し画像

#007 ゲーミングマウスというものを買ってみた

こんばんは、yayu(@yayudesign)と申します。
とあるIT企業でインハウス(社内)デザイナーをしております。

1日良い事/物を365日毎日投稿する企画をしております。

今日で#7!!!!!!!!
一週間続きました〜これは結構個人的に長く続いたほうです。
これからも投稿頑張ろう!

ゲーミングマウスは光る

ということで今日の1良い物なのですが、ついにゲーミングマウスを購入しました!
今までゲーム好きを名乗りながらRPGかノベルゲー中心だったのでsteamのFPSなんて手を出した事なかったわたし。PS4やSwitch、PCにPS4のコントローラー接続して、で十分でした。

が、知り合いの人にSecond Extinctionというミュータント恐竜を倒しまくるゲームを勧められティザーがすごくよかったのでノリで買ったところ、FPS特有の激動く操作にコントローラーが耐えきれず壊れました。

でもゲームは楽しかったので、これを機にマウスでゲームしてみようと思い、知り合いおすすめのマウス(の有線版)を購入。

ついでにおすすめされたマウスパッドも購入。(今までマジックマウスだったのでマウスパッド不要でした)

画像1

めっっちゃひかるね。

画像2

やっぱりめっちゃひかるね。

操作は抜群にしやすかったです。
ピタッと操作できる感じ。ちょっと小柄なので手が小さい人にいいと思いました。イラレのベジェ曲線なんかも書きやすそう。これで絵もかけそう。

でもめっちゃひかるね。

暗闇でも光るの楽しんでみました。
7色にゆっくり光るみたい。なんで?

画像3

もう少し楽しんだら光らなくさせようと思います。

余談なのですがSecond extinciton、とても難しくてFPS結構やってる知り合いですら苦戦していたので、もう少しゆるやかな難易度のゲームと触れ合いたいです。しばらくがんばります。

#0007もとても今日良い事でした

マウスが光る必要はなんだ!と思いつつも、実際の操作性とかコスパとかはかなりよかったです!

今までのマガジンはこちら

こんなnoteにスキを押してくれるみなさんありがとうございます!続ける励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?