見出し画像

#026 アレクサがやってきた

こんばんは、yayu(@yayudesign)と申します。
とあるIT企業でインハウス(社内)デザイナーをしております。

1日良い事/物を365日毎日投稿する企画をしております。

アレクサ!よくきた!

画像1

少し前に、アマゾンプライムデーというのが開催されていまして。
その中で、プライムスタンプラリーという、プライムデー開催中に要件を満たすといろいろ当たるよ、というのをやっていたんです。

なんとこれで、 Amazon Echo Dotが当たりまして。あまり家には自動化するものはないものの、せっかくだからもらっとくか・・・ということで、配送手配をし、今日届いたんです。

実際使ってみると想像の10倍楽しい。

「アレクサ、〇〇の音楽かけて」「アレクサ、音楽小さくして」「アレクサ、外の天気は」「アレクサ、タイマーを3分せっと」などちょっとしたことも作業しながら言えるしすごく楽。

あと一緒にゲームしてくれる。さびしくない笑
スピーカーの音質も心配してたのですが、そんなに悪くない。

せっかくなのでいろいろ試してみたいと思いました!

面白いスキルとかいろいろみてみよう〜

026も良い物でした!

これでまた家ですら動かなくなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?