豪運

僕が現在通っている明治大学に入学する人はおそらく2パターンの人に分類できる。

一つ目は、オール5近く取れるような子が卒なくこなしてたどり着くパターン。二つ目はそこまで頭は良くないけど死ぬ気で努力して滑り込んだパターン。基本はやっぱりこの2パターンだと思う。

だが僕はこのどちらでもない。

内申はオール3近かったから地頭は全くよくない。かといって努力もしない(浪人期は一日5時間くらいしかやらなかった)。完全に異分子である。頭悪いし努力もしないで自分よりレベルの高い大学に入ったため、周りとの差はひどいものだ。

よく自分のレベルでこの大学に入れたなと、自分でも感心している笑

でも確かに、これまでの人生を振り返ってみると、もちろん失敗ばかりだったが、運は結構いい方かもしれない。

例えば本気で遅刻しそうなとき、ダッシュでホームへ行くと大体電車が1分くらい遅れていたりする。他にも、物を失くしたときに本気で焦ってると何故か見つかることがある。集中して勉強したら実力以上の点数が出ることも多いし、最初は小さくて不安だった身長も今ではぐんと伸びてかなり高くなった。

適当にやって、所々でこけまくって既に傷だらけだけど、なんだかんだギリギリで耐えてる。いいのか悪いのかは分からない。

これから先はもっとギリギリになる機会が増えると思うが、何とか耐えて人生をうまくやり切りたいな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?