【借金返済 解決策 破産なんかしたくない】 ちょっとカードでお買い物、気付けば1500万・・・

これはリアルに大きな借金をし、返済しているどこにでもいる一般人の俺。

働き出してから、まもなくクレジットカードの存在に気付く。
便利だ。欲しい物がすぐ買える。
『ちょっとだ』
『ちょっとだけだ』
最初は1回払いで次の月に返済。
そのうち、高額な物も分割払いやリボ払いで難なく手に入れる。
カードの枠が厳しくなってくると違う会社のカードも使いだす。
だんだん資金繰りが厳しくなってくる・・・。


プ〇〇スとか、現金を貸してくれる消費者金融なるものがあるんだよね、カードはすぐに作れるみたいだからこれで返そう。
ボーナスもあてこんで、なんとか返済しているとカード会社から利用限度額の増額案内が来る。
すぐに申し込んでもっと使うようになる。
そう、この頃には自分のお財布のように何社ものカードを使うことが当たり前になっている末期症状、借金が増大していることに目を背けている多重債務者だ。
消費者金融にはATMで返済した直後にまた借りる。クレジットカードで売れそうな物を購入、すぐに転売して現金化する。
こんなことを繰り返し、なんとかやり繰りしていると、絶望はある日突然やってくる。
『カード利用限度額の見直し(上限の引下げ)』だ。
こういった会社では個人の借金、カード利用状況などを審査しているため1社来ると次々と同様の通知が来る。
もう、頭の中が真っ白だ。
ATMの返済→借金が出来ず、物品購入→転売もできなくなる。
『どうする?』
『どうしたらいい?』
頭の中に『破産』の二文字がよぎる・・・。
とにかくネットで解決方法を検索しまくる。
『おまとめローン』なるものを発見、身近な銀行系のものがあったので、即座に申し込みをし、借金の現況をまとめることになった。
日々の返済についてやり繰りすることだけ考えて、総額を確認したことが無かった。


1500万だった。


言葉も出ない。


多重債務になっていき怖かったんだよな、総額を確認することが。
行動せずにいるとすぐに返済が滞る。
『おまとめローン』でなんとかして欲しいという願望。
銀行の窓口で相談した結果、答えはすぐに出た。
銀「審査は通りませんでした」
『破産はマズい、仕事にもプライベートにも影響大だ』
銀行からの帰路、腹は決まった。


ここから先は

1,199字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?