見出し画像

受かる履歴書中途編②

こんばんは。
最初に言っておきます。今日は女子寄りです。

【自己PR欄で歌舞く】
妙齢で転職活動すると、『子供産んで辞めちゃうんじゃ…』と思われがちです。
今はその手の質問は御法度だからしない会社が多いですが、思われてます多分。

打開策は、あえてこちらからガッツリ触れる。
『既婚者だから心配してますよね?』って自己PRの頭に書いちゃう。で、

①そんなことない!既婚者だけど子はいらない
②そんなことない!既婚者だけど5年は子はいらない
③そんなことない!子が産まれても近くの両親に任せるから大丈夫

とか、自身の思いを伝えましょう。
採用担当は聞きたくても聞けないから、この辺自分から言ってくれる子はポイント高し。
求職者から吹っかけてくれれば、話してオッケーらしいので。

私は②を使い、結婚後だったけど再就職できました。だが結局ガチで子供欲しくないわ!ってなって今も子無しです。

今日も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?