見出し画像

もはや必勝法じゃない。

こんばんは。とってもお久しぶりです。
実は仕事の傍ら、履歴書や職務経歴書を書いてました。『あ、ヤバいこれ。転職しないと』って気持ちと『まだ様子見か?』って気持ちが入り混じってます。

必勝法を使ってた者として、大前提にあるものが、『もう本当に仕事辞めたい(泣)』という感情です。
今いる職場って、仕事はほぼ網羅してるし、人は良い。ただ、ちょっと見過ごせない事情(書けないけど聞いたらみんなが"え、大丈夫そ?"ってなるやつ)があってやはり転職…?っていう状態なので、正直必勝法を使う原動力として弱いんですよね。

もしも、今後動きがあったら、そこでどうやったら内定取れたか、どんな視点で会社を選んだか、書いてみたいと思います。

読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?