見出し画像

小説 開運三浪生活 53/88「真夏の夜の騒音」

アパートに帰り一息つくと、受験への焦燥感が再び頭をもたげてきた。

――結局、ほとんど勉強できなかった……。

だが、そこは楽天的な文生である。

――いいや、夜中に取り返す!

十時過ぎにようやく数学のテキストを開き、問題に取りかかった。

が、小一時間過ぎたところで「ちょっと休憩」とラジオをつけたところで集中力が切れてしまった。気づけば邦楽ロックに裏声でハモリなぞ弄している。――わかってる、ラジオなんか聴いてる場合じゃねえ……。さらに小一時間経った頃、文生はやっとラジオを切り机に向かった。

ここから先は

1,572字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?