見出し画像

小さなハッピー

5月に始めたnote

当初は脳トレの為に始めたけど、最近は人に会うことも増え、前ほど脳みそ溶けてる感は薄れてきた(笑)

だから今日は、『嬉しいな』って感じた出来事を書いてみようと思う。

こう思ったきっかけは今日の朝、島田彩さんのこの記事を読んでなんだかジーンとしたというか

こうやって出会った人たちと交流してお互いハッピーになるって素敵だな、ってかそれ人生の醍醐味やん!って感動したから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/31

名前の由来

今日は初めて出来たママ友に声をかけてもらって児童館デビューしてきた。

もうそれだけでとってもハッピーなんだけど、

もう一人のママ友と家がとっても近所なことが判明し、

また明後日今度は家の近くの児童館に行ってみましょうという約束をLINEでとりつけた。

そのママのお子さんの名前はあおくん。漢字は碧音と書く。

わ~素敵な名前ですね!!というと、「夫婦で沖縄の海が好きで、海の澄んだ碧色をイメージしてつけたんです~」って。

私はこの時なんだかとても嬉しかった。

息子の名前の由来を教えてくれただけ、なんだけど、なんだかその人との距離が一歩縮まった気がして。(^^)


魚屋のおばちゃん

ハッピーを感じた瞬間をもうひとつ。

左手の腱鞘炎がひどく、いい湿布もらえないかな~という下心を抱きなが最寄りの整形外科へ行ったのに、母乳育児中の方には湿布や塗り薬も処方できないのよ~と言われ、病院行った意味なかったや~んと悲しい気持ちで帰宅した私。

くううううぅ、商店街のいつも行ってる八百屋でフルーツ爆買いしてやる~と意気揚々と行きつけの八百屋に向かったものの。。。

今日に限ってスイカは半玉か全玉でしか売っておらず。。。

桃もそんな安くないし、そろそろ時期が終わるからか小さめのが多い…。

むむむむ、、、今日は諦めて帰ろう、そう思ってくるっとUターンして…

いつもの魚屋を通り過ぎる。

あ!刺身半額だ!そう、ここの魚屋は夕方になるとしょっちゅう刺身半額セールをしている。

よくベビー連れて買いに来るもんだから(刺身は半額の時にしか買ったことない笑)もう顔も覚えられている。

よし、今日は八百屋じゃなくて魚屋にお金を落とそう、と思い直し

半額の刺身をゲット(^^)

鯛とサーモンが4切ずつ入って税込313円。ふふふ今日もよい買い物ができた♪

たった300円ちょっとの買い物なのに、レジでおばちゃんが「今日もありがとね~レジ袋サービスでつけとくよ!」って笑顔で対応してくれた。

その笑顔になんだか心がほっこり。

これが昨日感じたハッピーな出来事でした(^^)

…これを書いてて思ったけど、私がハッピーを感じる瞬間にはたいてい「誰か」がいる気がするな~。


今日から9月♪

何が起こるか楽しみ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?