ありがとうデスノート57

今日はnoteぶらぶら歩きが多いな。
自分で書くよりも、いろいろな方のnoteをぶらぶら拝見。
皆さん、すごく素敵。
こういうのもいい感じ。

すごくたくさんの分野があるし、
見ながら、あ、そうだ私もこんなことあったよなぁ。とか、やってみようかなぁ。とか、励まされてる。
noteってやっぱりすごいね。
素敵な空間だね。
しかも、息遣いが聞こえてきそうな記事?作品?が多くて、
本当に広い世界に人がいっぱいいる感じ。
窮屈さもなくて、自由で。
自分が自分でいることを許されている感じもする。

ここ数日、夫と”勉強”について話をする機会が多い。
小学生時代はどんな風に授業を受けていたか?
予備校ってどんなところか?
そして、今は夫は何か新しいことがしたくて、勉強もしたいみたい。
ふーん。そうなのね。

私は特にない。
犬との生活がウザい以外は、子供関連で発生するイレギュラーに怯えている位で、
そのほかは特にこれといって問題がない。
趣味もない。楽しみもない。それが問題なのかもしれないけど。

向上心は一昨年あたりに捨てた。
40を過ぎたおばさんが余計な向上心を持つのは見苦しいだけ。
諦めというのも大切だと思った。
美魔女は凄い。けれど、それは万人が真似できることではない。
少なくとも私が目指したら痛いおばさん。
加齢にに抵抗する間違った若造の人。になってしまう。
同じように、
バリキャリは凄い。こちらもまた、真似できるものではない。
今更積めるキャリアもない。なので、向上心も封印した方がいい。
変に好奇心を出しても若者に鼻をへし折られて、傷付くだけ。

何だかんだで、引きこもり主婦がいい。
ちょっと出勤日が増えただけで、なぜか寝不足だし、家事は回らないし、
料理も作れていない。
やっぱ、暇を持て余すくらいが幸せってことなんだね。
でも、ギリギリ在宅かなぁ。それでも出勤日はあるしなぁ、、、
たとえ少しでもお金は稼ぎたい。
じゃなきゃ、本当に自分の価値が全く見出せないよ。
ただの金食い虫のプー太郎だよ。

あぁ、疲れているのに眠れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?