優しくて強くて儚くて、そんな彼が報われて欲しい

色々抱えて背負って、でも助けてを言えない男がいる。
彼は学校では不当な扱いを受け続けていた。
社会でも更に不当な扱いを受け続けていた。

弱者に寄り添って救うと意気込んでるだけの団体は
そんな彼には目もくれず、わかりやすい弱者を救って悦に入り
絡め取った弱者を洗脳して尖兵へと代えてきた。

宗教?主義主張?信念?
笑わせるなよふざけんな!

地べたから努力を積み重ねてきたんだよ彼は!
配ってきた新聞紙の束の数
倉庫で持ち運んだ実入りの取り扱い注意の段ボール箱の荷物の数
自分を見定めたいと読んできた本の数
「君がいてくれて助かった」と言わしめた人の数
これら全てが彼の努力だ血だ骨だ肉だ魂だ!

彼の努力を否定しあっさり崩して愉しむ輩を
俺は許さないし人間扱いする容赦もない。

覚えとけ
与えた理不尽には利息マシマシの理不尽が報酬として返ってくる。
努力を嘲笑した愉悦は葉巻の煙と同じですぐ消える。

彼の努力と涙に相応の報酬はきっと用意されている。
無宗教で持論は持たんがそうでなければ呪ってやるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?