見出し画像

できていないことはできていないという

本日会社で定例報告会があり、その中で感じたことがタイトルです。

指摘を受ける中で、できていないことそのものが問題ではなく、じゃあそれをやるべきなのか、やるならいつやるのかというニュアンスがあることも多いのではと感じました。

なのでできていないことに負い目を感じてサンドバッグ状態になるのではなく、そこで思考を止めず考えや計画をはっきり述べないとダメだなぁと。

もちろん指摘する人の言い方やその人との関係値もありますが。

とりあえず今日だけは言わせてほしい。

チャンチャカチャンチッキショー、はぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?