見出し画像

ゲームが最後までクリアできない

タイトル通りですが、買ったゲームを最後までやらずに終えてしまうことが増えました。昔はよっぽど最後までやってましたが、最近は平均で2本に1本くらいしかクリアまでやってません。直近1年は

最後までやった

・デトロイトビカムヒューマン

・FF7リメイク

・スパイダーマン

途中でやめた

・ウィッチャー3

・ストレッチャーズ(そもそもゲームに問題ありでしたが)

・テイルズオブヴェルセリア

という感じです。

これらからゲーム選ぶうえで2点大切なことがわかりました。

①小さい頃から知ってるゲームシリーズであること

②横で嫁さんに見られても恥ずかしくない内容であること

ウィッチャーとか、もはや今の自分に入り込む隙間もなく世界観とかもしんどかったです。①に該当せず。テイルズは①はクリアですが、キャラ同士の会話とかがもはや見るに耐えなく、最終的には②でアウトでした。気にすんなと思いたいですが、一度言われると自分の中でリフレインしてしまいました。

失敗からこれだけ学べたので、これからは自分にとってのハズレゲームを引かないように注意しようと思います。

とりあえず直近はサガフロンティアのリメイク?が出るっぽいので是非やりたいです。ヒューズ編とか気になりすぎて。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?