見出し画像

年明けからの活動

こんにちは。
2023年もひと月が過ぎましたが、ますます寒くなってきています。
こんなに冷え込むのは近年久しぶりかもしれませんね。
一か月おきに通勤ホワイトアウトを経験しているんですが…。(涙)
雪国の方あるあるだと思いますが、除雪された道の圧雪ガタガタ道路で車が壊れそうで怖いです本当に。

そんなこんなで毎日寒い日が続いておりまして、創作したくても寒くて意欲が湧かなくて、平日はほぼ創作できていません!(えぇ…)
それでも休日にできる範囲でちまちまと進めております。
あ、ちなみに一か月経ったのでnoteでも年賀イラストをアップしておきますね。

2023年年賀イラスト

今年は卯年なので、ウサギと言ったらやっぱりバニー衣装でしょうということで、バニーセレナにしてみました。
年賀状のイラストでもあったんですが、画面で見ると大丈夫なのですが…私のプリンターのインクが悪いのか印刷するとメッチャピンクになってしまって…。
もうね…蛍光ピンク差し替えなんて比じゃないくらいのピンクでした。(汗)
いくら私がピンク好きだからってそこまで求めてないよ!とツッコんでいました。
年賀状交換してくださった方々、その節は大変申し訳ございませんでしたー…。

あとはよその子をたくさん描いてました!

hibiさん宅の光輝君。
お誕生日おめでとうイラストでした!
クレセントリードが見事にただの棒になってしまって本当に悔やまれます…。
もっと構図の勉強しようね私…。

skebで野良トマト様の小説「トワイライト・ギルドクエスト」のマイアさんを描かせて頂きました!
穏やかだけど芯のある強さを持つ女の子って良いですよね!
表現するのは難しいですが、少しでも雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。
野良トマト様、ご依頼ありがとうございました!!

与梅さんの創作漫画「にんじん」よりりゅー君と美里ちゃん…ではなく越王大使と櫻井御前を(勝手に)描かせて頂きました。
イベントで本をお迎えして以来、一度は描きたかったFAです~♪
地元新潟を題材にした妖怪ウォッチ的な物語なので、元ネタを知っている人はムフフとなりますね♪
ニチアサアニメなストーリーとノリなので、好きな方にはおススメですよ☆
個人的に頻繁にりゅー君が美里ちゃんの手を取るシーンがすごく好きです!
(ものすごく男女カプ色眼鏡で見てますスミマセン…)
続巻も楽しみにしてます~~~!!!

よその子をたくさん描いていたんですが、まだまだ描きたいよその子はたくさんいますね。
それより自創作のイラストを描けよ!という脳内ツッコミもあるんですが、漫画でたくさん描くのでイラストを描く気がなかなか起きないというのが本音ですね…。(多分漫画描きあるある)
とはいっても、本編も少しずつですが描いていますので、少々お待ち頂ければと思います。
2月中には何とか数ページくらいはアップしたいですね。
あといい加減noteの有料記事も作りたい…。
結局、やりたいことを消化できる気力と体力が一番欲しいですね。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?