見出し画像

前回からの創作活動まとめ

こんにちは、やつむです。
毎月1回の投稿を目標にしていますが、ひと月経つのが本当に早いですね~。
おまけに急激に朝晩の冷え込みが激しくなって、ついに車とお布団が冬仕様になりました。
外出時は薄いコートだけでは寒いので、マフラーも出してます。
寒いのは苦手ですが、こうじゃないと雪国って感じがしない田舎民です。(苦笑)


先月からの創作いろいろ

お誕生日イラストを描かせて頂きました。

SNSでお世話になっている来さんの、お誕生日お祝いイラストを描かせて頂きました!

【深緋コンポート】フプラちゃん

こきあけキャラクターを描こうとは決まっていましたが、実は最初はほなみんを描こうと考えていたんですよね。
ただ構図を練り練りしていると、なぜかどうしても暗いイメージのイラストにしかならなくて「誕生日用というめでたいイラストなのに、似つかわしくないじゃん!」と気づきまして。(笑)
急遽路線変更して幼女の笑顔+スイーツの幸せいっぱいのイラストになりました…という裏話があります。

「誰デザ」企画に参加しました!

SNSでおせわになっている梅海月さんの企画「主催が全部描く誰デザ」に参加させて頂きました!
キャラクターデザインがメチャクチャ苦手な私ですが(汗)、テーマが「エルフ×美少女アニメ風」という私ホイホイなものだったので参加せずにはいられず、速攻で参加表明させて頂きました!!

結果、私のデザインは7番のエルフ娘でした。
私の「好き」「可愛い」を詰め込んだデザインだったので一番人気でバレバレになるだろうと予想していましたが、結果は2番人気で若干驚きました。(笑)
でも、やはりわかる人にはわかってしまいましたねー。
色合いとか端々の雰囲気とか、私っぽさを感じ取ってしまうんでしょうね。

ちなみに私が描いたデザイン画はこちら。

誰デザ「エルフ×美少女アニメ風」

かなりアバウトかつ不親切なデザイン画で申し訳ありませんでした。
こんな設定画で、メチャクチャ可愛く描いて下さった梅海月さん、本当にありがとうございました~!!!

skeb納品しました!

skebを1件納品致しました!
最近ケモ耳女子をたくさん描かせて頂いている気がします。
今回も描かせて頂き、ありがとうございました~!
今は大々的に宣伝していませんが、常時窓口は空いていますので、よろしければご依頼お待ちしております!

今後の予定

というわけで今回も活動報告になりましたが、ようやく手持ちの諸々もひと段落してきたので、来年の年賀イラストに着手し始めました。
久々に神WiZのキャラクターを描いてます。(笑)
来年は辰年ですが、うち、ファンタジー漫画なのにドラゴンの類一体も出てないので、こういうとき困りますね。(…)
犬っぽい輩ならいるんですが。
目途がついたら、今年もひっそりと年賀企画などをやろうかなぁと考えております。
その時になりましたらSNSで募集すると思いますので、気になる方はチェックしてみてくださいませ♪

ではでは~!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?