見出し画像

年明けから二週間

こんにちは、やつむです。
今年は新年から災害・災難続きですね…。
能登半島地震では、私の住んでいるところも結構揺れました。
揺れよりも津波の方が心配でしたね…海から近くとも遠からずな立地なので…。
幸い被害はありませんでしたが、県内で液状化現象が発生したり本当に大変そうでした。
とくに先週あたりからこちらも急激に冷え込んできて、被災した現地は本当に凍える寒さだと思います…。
実際に行って何かをすることはできないので、義援金で支援して来ようと思います。

三が日も過ぎて年賀状ももう出すこともないので、今年の年賀状イラストを各所に公開しました。

2024年年賀状イラスト

何て言うか…もっと人外生物の練習しようね私…。
本当はもっとこう…ホワイトドラゴンっぽいドラゴンを描きたかったんですが、何かヘビみたいな感じになりました…。(遠い目)
ポケモンのハクリューみたいなやつだと思ってください…。
長年絵を描いてきて最近やっと人間をマトモに描けるようになってきたので、今後は動物なども積極的に描いて練習していかないとなぁ。
今までほとんど描いてこなかったので、まずは四足歩行の生き物からかな…犬とか。

今後の予定としては抱負として書いた通り、「神界のWiZ」の更新を主軸にやっていきたいと思っています。
第15話も終盤なので、何事も無ければ次回あたりで完了できるのではと。
その他、すでにいくつかの企画に参加させて頂いてますので、そちらも水面下で準備しつつ…といったところでしょうか。
いい加減サイトの改装もしたいですしね~。
CSSを数行いじって放置…がずっと続いています。(汗)
分身できたらいいのになー…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?