見出し画像

版権イラスト描いてました

こんにちは、やつむです。
私のところは桜の開花はまだですが、すっかり春らしくなってきました🌸
車のタイヤもノーマルに替えましたし、これから過ごしやすくなるといいなぁと思います。

私事ですが、先月に帯状疱疹になってしまいました。
気を付けなきゃいけない年代にはまだ当てはまっていないんですが…発症するときは発症しますね💧
思い当たる原因は色々ありますが、まあ日々の疲れと仕事のストレスでしょうねぇ…。(遠い目)
自分的にはそんなに過剰にストレスを感じていたわけではないんですが、体の方が正直だったということでしょうか。
幸い比較的軽症&早めに受診したので、抗ウイルス薬と塗り薬をもらって二週間くらいでほぼほぼ完治しまして、今は元気です。
最初の頃は痒みと肋骨の神経痛がありましたが眠れないほどではなく、疱疹もそんなにひどくなくて(ちなみに背中でした)、本当に軽くてよかった…!!
やはり普通に過ごしていても年齢とともに免疫力も低下するので、皆様気を付けましょうね。

そんな感じで3月はとにかく早寝!という療養していて、あまり作業できていないんですが、Xの企画で版権イラストを少し描いていました。

聖剣3のシャルロットとFF6のセリスです~。
シャルロットはワンドロ、セリスは生誕祭の企画に乗っからせて頂きました!
ちなみにセリスは下描きだけはだいぶ昔に描いたものだったりします…お蔵入りにならなくて良かった。
ちなみに同時期に描いたオペラセリスはボツりました…来年リベンジします。

シャルロットは光属性派なんですが、イビルシャーマンの衣装はまさに小悪魔でメチャクチャ可愛いと思います!
ちなみにリースのフェンリルナイトも好きです!犬耳!!
セリスは多分ゲームの中で一番好きな女性キャラクターだと思うので、私の思い入れがすごいです。(笑)
ちなみに私の戦う女の子好きに火をつけたのはセリスと次に聖剣3のリースですので!!
本当はロクセリとホークリで描けたら良かったんですが…やっぱり女の子を描いている方が楽しかった。男子ズゴメンね!!(笑)

「神界のWiZ」本編のネームも少しずつ進めていますが、なかなか進みが良くないです。
一番苦手なところなので…でも土台をちゃんと作っていた方が後々楽なので、GW前までには終わらせたいです。
あまり無理して帯状疱疹が再発すると悪いので、ほどほどに頑張ります~。(笑えない…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?