見出し画像

箪笥の肥やし

わりと顔の系統的にも好き服が似合う方だと思う。(体系は置いておくとして)
でもたまに、極たまに違う系統の服を着たくなる時がある。きっと似合わないわけではないのだけど、自分の中では違和感があって買ってはみるけど。
一回着ると箪笥の肥やしになる。そしてすぐ捨てる。
激安通販で買うので、別にいいのだけど。

話は変わって、おそろいで服を買うことがある。
好きな友達とお互いが良いと思った服を着る。
こういう時、似合う似合わないではなく。その時の気分が大事なので考えもせずに選ぶことが多い。そのため、のち着なくなることもあったり……
だがしかし同じ箪笥の肥やしでも、捨てる気はさらさらなくて思い出すたび幸せになれるから、私はこういう買い物も大事だなと思う。

ワンシーズンごとに買い替える私だけど、おそろいの服だけは生涯ずっと残すつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?