見出し画像

(107/365)春まだ浅い信濃路へ〜。と旅をしながらちょっとだけお仕事もします

えっと。今日は旅先なので基本的には仕事しません。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。hananosuさん、ありがとうございます!)

とか言いながらちょいちょいメール対応とかはしてます。でもいわゆるコンテンツ制作みたいな机に向かってガッツリなにかに集中する、って働き方は今日はやりません。要するにスマホで解決できる範囲の仕事だけ、ってことですね。

諏訪と安曇野と乗鞍をめぐる。春まだ浅い信濃路へ、というまるであずさ2号の歌詞のような旅です。ちょっと1日に詰め込んでるけど。

昨晩は諏訪で温泉と地酒を楽しんで。今日は安曇野でちょっとおしゃれなカフェランチを味わった後に牧場でソフトクリームを食べて。でその後は乗鞍温泉へ行きました。乗鞍温泉は硫黄ぷんぷん、白濁した酸性のお湯。硫黄系の温泉が好きな人にはおすすめです。僕の中では青森の酸ヶ湯温泉と並んでトップの温泉です。

諏訪も安曇野もいいですね。ちょうど桜が満開で車で移動しているだけで十分にお花見ができました。諏訪湖って広くて気持ちいいし。安曇野もオサレカフェが並ぶ素敵なところです。

八ヶ岳もいいところですが、八ヶ岳からちょっと足を延ばしてみると、また違った景色が楽しめるのがいいですね。やっぱ旅っていいなあ。

でお仕事の話。
今日はコンテンツ作りはしないので、「田舎でのんびり起業」の講座化は進みません。でも講座化よりもメルマガ配信、登録者集めのほうが先だよね、ってことは既に昨日気づいています。

なのでまずはメルマガ配信できるようにすることを目指しましょう。今週中に準備をして、来週から第1号発行できるようにしたいな。既にメルマガ登録のLPはあります。あと会社のホームページに起業支援というサービスメニューを追加しました。

でもまあ特に広告やCTAを作ってないので申込みは来ないと思うんですよ。(この状態で登録してくれる人が出たらすごい!)なのでまずはCTAを作りたいところ。

あと今考えているのが記事のアーカイブね。メルマガでは少し連載とかも作りたいんだよね。でも連載記事のアーカイブってメールじゃできないからどこかブログ的にまとめておきたいんだよね。まあそれはnoteでもいいんだけどね。でもオウンドメディアのほうが自由度高そうだしな。もうちょっと考えてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?