見出し画像

この歳になっても人生初体験はまだまだある

3ヶ月半もあったガーデンリーブがあっさりと終わってしまい、ポジティブに言えば求職中、ネガティブに言えば失業中のやつはしです。
令和6年、人生で初の、ハローワークに行ったよ!なんか混んでた!

お休み期間中は、一応次への準備としてTOEICを受け、結果は自分的にあと5点足りなかったので、3月にもっかい受けることにしたんですけど、そんな報告などもしようと、桜木町(から野毛に引っ越した)の英会話に予約を入れて行ったら、ドアに

「Call me 090-xxxx-xxxx Return my lesson fee ¥75,000」

と書かれた紙が。ドアももちろん鍵がかかっていて開かない。焦って確認すると、予約以外の連絡を取るために交換していたLINEも「メンバーがいません」状態。ヒ〜〜〜〜。数分前、ビルのエントランスで何気に、あれ?ポストの入口に養生テープ貼ってあるな??って思ったんだけど、その違和感がモロに大正解しておりました。

や〜、人生初、英会話教室に飛ばれたわ〜。

あと8回レッスンが残ってたので、被害額は5万円弱ってところだけど、お金ないから飛んだわけでしょうし、万が一当該講師(アジア系アメリカ人の兄さん)を見つけても絶対返金はされないと思うので、なんか脱力して半笑いになっております。

てか、金を返せって、Ben Folds Fiveの「Song for the Dumped」を思い出しました。
ギミマイマニーバック!ユービッチ!

ちなみにこの曲日本語版もあって、それはほんとうにそのまま「金返せ」ってタイトルで、カタコトの日本語で歌ってるんだけど、なんかもう懐かしさがすごいので、腹立ちついでにこちらもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=7HecRTHfn-U

ほんとにさ〜、こっちは帰省の北海道のお土産とかも持っていってたのにさ〜、こんなふうに裏切られると傷つくわ〜。
貴様の今後の人生で、いいことがまじで一個も起こりませんように!って祈って(呪って)いく所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?