見出し画像

着られない…脱げない…

https://amzn.to/41NhaUI

初①

今日、初めて↑のウェットを着た。Sサイズ。指を食い込ませると破れるっていうから、なるべく手のひらで着るようにしたんだけど、超大変だった。

5分以上かかって、やっと着られた!と思ったら、胸のチャックが締められない…長男を呼んで、締めてもらった。

初②

フィンを履いて、海で泳ぐことが大好き!だけど、寒いのは嫌い。ってことで、去年は薄いウェットで海デビューはGW頃?だった。水がとっても冷たかった。

今年は、友達に「暖かいウェット買えば!」って言われて買った。でも、寒かったら嫌だなって海に入っていなかった。もぅ4月後半です。

やっと日没前に海に入った。寒くない!!全然水が冷たくない!ウェットって本当に暖かいんだ!真冬の雪の中で海に入っている人を見て「スゲーな、私はムリ」って思ってた。このウェット、動くと暑いよ。こんなに暖かいのね。

海のそばに住んで何十年も経つのに、今頃実感。でも、このウェット、浮き過ぎて泳ぎづらい…下向いてると体が反っちゃうよ。なるほどね。

初③

家に帰って、寒かったら嫌だったから、沸かしていた風呂場に行った。このウェット、胸を横切ってチャックがあって、チャックを開けたら上の部分に頭をくぐらせて、首の後ろに持っていく様になっている。

左から右へのチャックは開きました。上の部分に頭をくぐらして…頭が入らない…かなり無理やり頭を入れました。首が危険?

左手抜いて…抜けない…全然脱げない…長男を呼ぶか?でも、胸丸出しで呼ぶのも…でも、本当に左手さえ抜けない…これって段々脱ぎ着しやすくなるの?トイレ行きたかったら漏れますね。

かなり時間をかけて左手抜けて、右手もかなり四苦八苦して、やっと上半身が解放されて、10分位かけた?!脱げたよ。

海で泳ぐの好きだけど、全然寒くなかったけど、この着脱の大変さは参ったわ。痩せればいいのか?

今後も、時間がある時に、余裕をもって再挑戦します。ふぅ。


重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。