見出し画像

20230127協力的要素を思い出して安心を取り戻す

こんにちは、なおちゃんです。

今日もこうして記事を書けることに、ありがとうございます。
noteさんはいつも素敵な仕掛けを作ってくれていますね♡


私は「エイブラハムの教え」にとても惹かれ、その叡智が大好きで、生活の中で活用してきています。

毎日、いい面に目を向け、いいことを意識し、望むことを考え、ということをやってきて、幸せな感覚、ありがとうと感謝している感覚をたくさん感じられるようになりました。


人生において、一見望まない大変な思いをするできごとに出会っても、ただ打ちひしがれたり自分を責めたり人を避けたりするのではなく、何かもっと自分が望むものの方へ向かっているのだと教わり、そのようなこれまでしてこなかった見方をする機会をいただき、チャレンジしています。

今回は、コントラスト(望まないこと)の体験の中でも、この経験を学びに変え、これまでの自分の人生に不要な思い込みを手放し、より拡大した愛や喜びを感じるために、私が経験していること、考えをお話したいと思います。(もとい、書いていきたいと思います。)


・まず、落ち着いて。リラックスしていい。

・まだ、笑える瞬間がある。

・私の住む世界で安定的なこともある。例えば、今ここで重力に抵抗したり受け取り拒否することなく、安定して立っている。
例えば、今体の中で血液は巡り、心臓が動いてくれている。常時確認しなくても、身体はそれをやってくれて、私はそのことに感謝している。

・今この瞬間物質的に見えないものでも、私が願いを打ち上げて波動の現実で叶っているたくさんのものがあり、安定して存在してくれている。

・私はこの瞬間、私の体毛がいきなり変わることを期待したり気にしてはおらず、安定して生えている。

・私は今も、庭の土が変わらずあってくれるのを見ることができる。

・私はご飯を食べられた。水を使えた。電気を使えている。ストーブがついて部屋を暖めてくれている。窓があって風を防いでくれている。床があってじゅうたんがあってその上に座ることが出来ている。今ここで安定してあってくれるものも有る。

・noteやstandFMが今日も変わらず存在してくれ、使うことができるし他のたくさんのステキな人を見ることもできる。

・私は波動の現実のことを知り、ヴォルテックスのことを感じるようになっている。コントラストを体験し、ますますそこに望みが強く入れられたことを知っている。

・私は、この世界に協力的な要素があることをエイブラハムより学んだ。(実際学ぶのは自分の経験により、だけれど。)そして、たくさんの要素があることを思い出した。
◆温泉に行こうと車を運転し、着いたが心が不安になった。そこで外へ出ず、車内で落ち着こうとした。すると、ハンドルの一部に[source]と書かれていることに気づいた。ソースと繋がる。(思わず笑いました。)
◆歩くのが今日は無理があると思い、レンタカーを返却した後タクシーに乗った。家に近づいたところで、借りた車の後部座席に忘れ物をしたことに気づいた。それは降ろし忘れた家庭ゴミ。戻ってもらってこようと思ったが、タクシーの運転手の方にそれはいいでしょうっと言われ、車屋にお願いして済ませた。自分だけで頑張って歩いて帰ろうととしていたら、もっと混乱していただろう。
◆乗合バスの予約をしようとしたらアプリが重く起動せず、電話で予約することにした。電話口の方があまり自分と合うタイプのスタッフではないと感じたが、いい方を見るようにし、相手を待ちお礼を言って希望通り予約を終えることができた。しばらくしてまた電話があり、さっき問い合わせたことの答えを予想外に折り返してしてくれた。波動が影響し合うことを感じた。(自分の視点次第で、何を引き出すかとか。)



外側の状況だけでは、つらい、しんどい、最悪だと思いやすい時でも、今ここで「有るね」「支えられている」「助けてもらってる」「ちゃんと存在してる」と思えることもある。

それを探し始めたら、どんどん有る(在る)ということに気づいていきました。

達成したら幸せ(するまでは幸せになれない)ではなく、今ここで満足や気持ちの軽さを感じられるはず。



それでは、以上です。
お読みくださり、誠にありがとうございました♡
またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?