見出し画像

20230419おおざっぱにいい気分のところへ調整していく。

こんにちは、なおちゃんです。

今日も八ヶ岳はすばらしい景色です。


緑が鮮やかになってきました

エイブラハムの教えを生活の中で活用し始め、いい気分でいられる感覚が増えてきています。

さらに楽しく、心地良く、穏やかに豊かな感覚を今この瞬間に感じたい、と意識の向け方をトレーニングしています。

楽しいことだけ考える、その実践をシェアさせていただく記事です。

とても個人的なもので、読んでくださる方の役に立つかは分かりませんが、まずは自分のために、書きたいと思います。

読んでくださる皆さまは、どうぞお気軽に読みいただければと思います^^



それでは、今日の気分が上がる考えや頭に思い浮かべるものを、挙げていきます。

気分が上がると言っても、その時々の状態により、何をどう感じるかは違います。これが正しいというものもありません。

自分の今の状態から少し気が軽くなるとか、視界が明るくなるとか、楽しくなるとか、そんなところを目指して感じていきます。

**************************************


さぁ、今回もやっていきましょう。

波動を整える、その実践のシェアになります。
波動を整えるってどういうこと?
それは、思考を整えるということ。気分が良くなる(ポジティブな気持ちになる)方へ思考を整えるということ。

日々の暮らしの中でやっていくとよいのですが、まず一日の始まりの朝にやるように習慣づけていくとよいとエイブラハムもおすすめしてくれています。(私も毎朝やるようになっています。)

今回のシェアは(今回も、か笑)、私なりの感じ方や経験によりやっているものですので、みなさんの状況や感じ方とは違うかもですが、書かせていただきます☆

ある朝、起きて、すこし気分が重かったのです。具体的な場面が思い浮かんで、嫌な感じを感じました。
そこから、気をそらす感じで、その具体的な事柄ではなく、すでにある私にとってのいいもの、自分が感じたいことについて考えました。


全部うまくいっている、大丈夫だ。
どんどん簡単になる。
人生は楽しくていい。
幸せでいていい。幸せになっていい。
「最初はよく考えて・・」とエイブラハムも言っていた。焦らなくていい。
ものごとはちょうどいいタイミングでやって来る。
「悩み」ではなくて「望み」だ。

今ここで幸せ、今ここで幸せ、今ここで幸せ。

お布団あってありがとう。
目が見え耳が聞こえありがとう。
身体が動く、ありがとう。
窓がある、ありがとう。
カーテンある、ありがとう。
カーテン新しいの買えて、なんか可愛くなって、よかったね♥
Wi-Fiある、ありがとう。
電気使えてありがとう。
カーペットある、ありがとう。
お水飲めてありがとう。日本のインフラ設備はすばらしい。
日本人すばらしい。日本すばらしい。
山がきれい、ありがとう。この場所に住めてうれしい。
仕事があって、子どもとあえてありがとう。
服を着られて、好きなもの買って切られてありがとう。
地球がここに、今日も周って存在してくれてありがとう。
太陽さん、明るく照らしてくれてありがとう。
草花たち、大地、あってくれてありがとう。
鳥さん、いてくれてありがとう。
心臓さん、勝手に動いてくれてありがとう。
内臓さん、自動で働いてくれてありがとう。
トイレを使えてありがとう。
タオル、気持ちいいの、好き。
手に顎をのせられてありがとう。
足があって、大地を踏みしめられてありがとう。
スマホがあって、写真を撮れる、きれいな景色を収められてありがとう。
サラとソロモンの本、あってありがとう。
素晴らしい叡智を伝えつづけてくれるエイブラハム、そしてその教え、真理を的確に理解し伝えてくれる方にありがとう。
私の人生で、安定しているものもある。
ノートとペンを使って書くことが出来てありがとう。
まだ抵抗があるものがある。けれどおかげで、ヴォルテックスが満ちに満ちているのが分かるし、その抵抗はだんだん減っていくのが分かる。私は期待している。
人生は良くなっていくと知っている。
時間がかかるしくみも理解しているし、その旅の過程を楽しむということを知っている。このようなことを知っていることは、すばらしい。これを知ることが出来て心からうれしい。
USB使えて、いつも活躍してくれてありがとう。



それから、「あ、エクセル入力しよ。」とひらめきというか思い付きというか、衝動というか、が来ました。で、やりました。
その後、「あ、アメブロ書こう。」と次のひらめきがきました。



以上、実践のシェアでした。

エイブラハムの教えでは、基本として、
いい気分になると自然にひらめきがやってきて、それを行動する
ということを言ってくれていると思っています。
そしてそれは、私の望む形です。(やらなければとやるとか、無理に自分のお尻を叩いてとか、モチベーションを上げてやるとかではなく。)

なのでまず、行動の前に波動(思考)を整えるのですね。
私はこのやり方が大好きです。気に入っています。なのでもっとうまくなりたいと思っています。^_^

引き続きやっていきたいと思います♪


それでは、お読みくださり誠にありがとうございました。m(__)m💕
また次回。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?