見出し画像

20240712この降り続く雨に、豊かさを感じることができる

こんにちは、なおちゃんです。

エイブラハムの教えを学び、実践しています♪

今回は、豊かさを感じたことを、ちょっとポエムっぽさも醸しながら、書いてみたいと思います。



雨がさんさんと降っています。
ツーツーツー
ずっと降りやまない。

家の中で、その雨音を聞きながら、
「ああ~豊かさってこういう感じだな~。」
と思った。
(こう感じられるようになったのは、練習してきた結果。)



豊かさや愛というのは、常にあふれている、常に流れている。

今は、肉体を持って生きているが、私たちは、もともと非物質の魂。
この宇宙では、豊かな大きな愛の流れ(エネルギー)は、常にたゆみなく、流れている。

この降り続く雨のようだ。

さんさんと。
さんさんと。


この豊かさというものは、自分が、受け取ろうと思えば(受け取り拒否しなければ)、常に受け取れる。

そんなことを感じてから、節目ごとの意図確認を意識し、動き始めた。



カッターで工作の素材を切る。
ツー。ツー。ツー。(すぐに切れずに、何度か下書きをなぞる。)

刃物が紙を裂いていく、質感。


車に乗って、ワイパーが動く。
窓に当たる雨粒。ぷつぷつ、シャー(ワイパーが掃う)。

丸みのある水の粒を感じられること。

低く、周りを白くする雲。いつも見える高い山は見えないが、住宅近くの低い緑は色鮮やかに見える。

色を体験できる、ということ。


すべて、この体験全てが、ここに肉体を持って生きているから出来ることで、豊かなことなんだ。


いつもと同じ車に乗り、同じ景色を見ているのではない。

同じ雨粒はない。


いつも、その瞬間、新しいものを受け取っているのだ。


そのことに気づくと、すべての瞬間が、美しくなる(なりうる)。



**************************************


詩的な感じと、論理的な感じが入り混じってますが。(笑)


今回は、以上です。

最近は、一旦休む、ことをとても大切に感じています。

では、今日もよい一日を!
またね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?