見出し画像

20230102本質を思い出して気が軽くなる

こんにちは、なおちゃんです。

明けましておめでとうございます。
今年もますます、自分の気分のいいこと、楽しいこと、リラックスすること、内なる自分と繋がることを楽しんで、いい気分で今ここに存在したいと思います。

私は、一人ひとりが内なる平和を見出す作業というかあり方というかをするこのエイブラハムの教えを活用することが大好きで、これを知れていることがほんとにありがたいなぁと思い、先日は実家への道を運転しながら涙が浮かんできてしまいました。

ほんまにこれみんながやってってたら世界は平和よなぁ。
(色んな地域の言葉で気持ちを込めたくなること、お許しを。w)


エイブラハムの教えを生活の中で活用し始め、いい気分でいられる感覚が増えてきています。

さらに楽しく、心地良く、穏やかに豊かな感覚を今この瞬間に感じたい、と意識の向け方をトレーニングしています。

楽しいことだけ考える、その実践をシェアさせていただく記事です。

とても個人的なもので、読んでくださる方の役に立つかは分かりませんが、まずは自分のために、書きたいと思います。

読んでくださる皆さまは、どうぞお気軽に読みいただければと思います^^



それでは、今日の気分が上がる考えや頭に思い浮かべるものを、挙げていきます。

気分が上がると言っても、その時々の状態により、何をどう感じるかは違います。これが正しいというものもありません。

自分の今の状態から少し気が軽くなるとか、視界が明るくなるとか、楽しくなるとか、そんなところを目指して感じていきます。



【本質を理解し思い出す】

・人がどう動くかをコントロールすることはできないし、自分がどうしたいかに集中し、自分の創造を楽しんでいればいい。



【小さないいことを見つける】

・あ、1111だ。ラッキー


【今あるものに感謝する。】

・家があって、広々暮らせることありがとう。

・お水、お湯、電気やガスが使えてありがとう。

・山が素晴らしい、この場所に暮らせていること本当にラッキー。

・身体が動いて、散歩を出来てうれしかった。ありがとう。



【やりたいことを考える】

・メイクやファッションを楽しみたくなってきたなぁ。




以上です。

今回はここまで。
お読みくださり、ありがとうございました♡

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?