見出し画像

こどもっておもしろい

ちょっと前に書きかけのまま

残していたものをアップしてみる。

−−−−−−−−−−−−

こどもが風邪をひいている。

病院で抗生物質を処方されたから

夜ごはんのあとに飲ませる。

それが苦いからということで

バニラアイスに混ぜて飲ませる
(食べさせる)

どのバニラアイスがいいかわからないから

「爽」と「MOW」で勝負を挑む。

もちろんこどもには薬を混ぜてるとは

伝えていないわけだけど、

食べた瞬間の一言がおもしろい。

「ん〜、このアイスはおくすりの味がするアイスだね」

バニラでは抗生物質の味は消せないようだ。

今日はチョコレートアイスで挑んでみるか。
※チョコレートアイスはうまくいった

サポート頂いた分は全て書籍代として本屋さんに還元します!