見出し画像

・:*🌗…彼岸花揺れて…🌒・:*

今年も彼岸入りしました。
秋分の日は23日となるようです。
あの世とこの世が交差する日ですね。

子供の頃、彼岸花はなんだか毒毒しい怖い花のイメージがありました。
大人になってみると、なかなかうつくしい花だと感じ入ります。

調べてみると別名がいろいろあり、葬式花、死人花、地獄花、これでもかというくらいおどろおどろしい名前が続くかと思えば、釈迦の降らせた花、曼珠沙華という荘厳な呼び名も。

けれど花からすれば、どこ吹く風。
人には勝手に言わせておけとばかりに、うつくしく咲いて黙って散っていく姿は呆気ないほど潔い。

そんなふうに生きていけたらいいのになぁと眺めているうちに、故人がまた一歩彼岸に去っていくような。
花が風に揺れるたび、少し寂しい気持ちにもなるお彼岸の高い空です。


*・゜゚🌔*・゜゚*:.。. 🌗*・゜゚・🌒*:.。..。.:*・

 〜Oracle of Mystical Moments〜
アートワーク:Catrin Welz-Stein
サイズ:H14 x W8.3 x D3[cm]
メーカー:U.S. GAMES SYSTEMS, INC./U.S.A.


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?