見出し画像

サクラ舞う…🌸オラクル・オブ・ミスティカル・モーメント🌸

桜も終わり、春の景色が広がっています。
子どもの頃、春はわたしにとって、とても憂鬱な季節でした。
進学、クラス替え、etc…いろんな人や場所の変化。引っ込み思案で、環境の変化がとても苦手だったわたしは、満開の大きな桜を見上げながら、不安と心細い思いでいっぱいだったことを覚えています。

この時期になると春休みでしょうか。
ティーンエイジャーのグループが快活に街中を歩いています。
でもきっと、なかには不器用に、一生懸命みんなのあとをついていっている子もいるんだろうな、とふと懐かしいようなせつない気持ちになります。

お友達が出来るか不安な小さな子、恋人と別れた人、進学、就職、一人暮らしを始めた人、独り立ちした子どもさんの背中を見送った親ごさん、みんなそれぞれの思いで春を眺めているのでしょう。

春は旅立ちや別れ、季節のなかでもいちばんこころが動くときかもしれませんね。

わたしもけっしてあの頃から強くなったわけではないけれど、いろんな春の風景にすれ違うとき、こころのなかでそっとエールを送るのです。


アートワーク:Catrin Welz-Stein
(カトリン・ウェルツ・シュタイン)
サイズ:H14 x W8.3 x D3[cm]
メーカー:U.S. GAMES SYSTEMS, INC./U.S.A.


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?