見出し画像

Love languageについて

私は言葉で好きとか可愛いと言われると安心する。
彼は自分のために行動してくれた時に安心するらしい。
人によって、愛の伝え方も受け取り方も違う。
日系アメリカ人の彼が教えてくれたので、それを書いていこうと思う。
Love languageについて記事で見たもの☟

  1. 肯定的な言葉をかけられる

  2. 充実した時間を共に過ごす

  3. 贈り物

  4. 尽くしてくれる行動

  5. スキンシップ

私の場合、してもらって嬉しい順番に並び替えるならば、1,4,5,3,2だ。
自分のパートナーは愛情をどう伝えるのが得意で、何をされたら喜ぶのか理解することがとても大切で、恋愛を上手く進めるコツになってくると思う。

私のこれまでの恋愛は1に偏りすぎていたし、それを相手にも求めすぎていた。
今の彼は、4の割合が比較的大きい。
愛情を行動で示してくれることの大切さを感じた。
当たり前かもしれないけど今まで考えたこともなかったから、私にとっては大きな学びだった。
そんなことを教えてくれた彼を、これからも大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?