見出し画像

ねんどろいどどーるお迎えしたぞ!

こんにちは、引っ越ししてからもう半年が来そうです。
今の仕事が給料はしょぼしょぼな代わりに、休みが月半分ぐらいあるので
寝るか、ゲームするか寝るか…みたいな生活から脱したい!
という訳で、ひょんなことから
『ねんどろいどどーる』をお迎えすることにしました。

お迎えしたのはこちら!

画像1

ねんどろいどどーる アリスちゃん
元々ねんどろいどは何点か持っていて引っ越しを機に
全てお譲りに出したはずですが、また買っちゃいましたネ!

いざ開封。

画像2

kawaiiii~~~!!!!!!!

ねんどろいどフェイスの可愛さ満点、洋服の細かさ満点!
足の裏や靴の裏に磁石が入っていて支えがなくても自立できるみたい。
ただ重いのでバランスとるのが難しく倒れやすいです。
あと小っちゃくて服を着せるのになかなか苦労しました。

ひょんなこと の理由
Twitterのフォロワーさんがねんどろいどで改造して推しを作ってまして
「私も推しのねんどろいど欲しい!!!!」
という理由です。

推しのねんどろいど、商品展開が絶望的なんです…
(過去に別のキャラが出てましたがそれっきりで2年ぐらい音沙汰がないため)(悲しい)

…なんですが、無駄に拗らせが凄いので
作っても「こんなの推しじゃねェ!!!!!」となりそうなので
これでも創作絵描きの端くれ、創作っ子を作ってみることにしました。
うちの子ならそも設定がガバガバですし、なんでも可愛い!

銀アクキー

ねんどろいどどーるアリスちゃんを元にしてこの創作っ子を作りましょう。
キャラの服やら髪の装飾やら、気分で変わるので
ちゃんとまとめたい…なぁ

次回、作っていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?