見出し画像

食堂に並んでる最中に自撮りするなよ

それは6月のくせに信じられないほど暑い日に起きた。僕は2限が終わったあと、昼飯のために大学の生協食堂に向かった。

国公立大学の生協食堂といえば、「遅い、まずい、高い」の三拍子で知られている。
(解説)
遅い:昼休みは食堂前に長蛇の列ができるほどなので、席に着くまで20分はかかる。
まずい:チェーン店と比べてもそこまで美味しくない。
高い:あの味のクオリティのくせに、大学の近くの松屋とかはなまるうどんと値段そんなに変わらない。

なぜそんなひどい生協食堂に行くかというと、入学の時に「学食マネー」という生協食堂でしか使えない電子マネーを1万円チャージしてしまい、このままでは使わずに卒業してしまうからなのだ。

待ち合わせしていた友達と合流して、いつも通り2列で並んだ。世間話をしながら列が進むのを待っていると、前の女子2人組が、明らかに列が進んでいるのに進まずにずっとその場にとどまってスマホを見ながらしゃべっている。


まあこういう人たまにいるよな~、とか思いながら、適当に友達と話していた。しばらくしたら気づいて前に進んでくれた。





かと思ったらそいつらが急に自撮りをし始めた。




キャンパスは違うけどこんな感じの雰囲気で
壁はこんな感じでコンクリートうちっぱなしの中
こんな感じで2人で自撮りし始めた








え?????????


どこで自撮りしてんの?????


どうして大勢の人が並んでいる列で撮るんだ。君たちの後ろに並んでいる僕は絶対その写真に写り込んでるよね?普通にこっちは気分悪いよね?どうするの?その撮った写真を加工して僕の顔が変形してたら絶対ネットのおもちゃになっちゃうよね?


バケモノにされてしまった中国の少年


せめて食堂着いて昼飯食べる前に撮ってくれよ。その方が写真映えするだろ。なんで節電中で刑務所みたいな暗さの中、囚人みたいにゾロゾロ並んでる人を背に自撮りできるんだよ。看守1日体験でもしてるつもりか?

それか僕の知らないところでゴミみたいなスポットで自撮りするのが流行り始めているのか?元々援交の掲示板の隠語だったJKJCが当たり前のように使われてる世の中だし、そんなことが起きていてもおかしくはない。

ということで、流行りにまあまあ詳しい僕の妹に聞いてみた。

「そんなわけないじゃん。それよりもうすぐこの後のMステでLe Sserafim出るから静かにしてて!」



なんか怒られたが、ゴミみたいなスポットで自撮りするのは流行ってないことが確認された。じゃああいつらほんとになんだったんだよ。










スワテリオ「おいおいおいどこ向いてんねん
自撮りすんな自撮りすんな自撮りすんな
なんで撮ったらあかん見たいな顔してるけど全然ええよー😉😉😉」



もし自撮りしてるお二人さんこれ読んでたらネット上にあげるのは勘弁してくれー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?