見出し画像

2月のふりかえり - ふぐと振り返りと地下神殿

今日で2月も終わり。
今年はうるう年で29日があります。

2月もたくさんのビュー、
スキをありがとうございます!


2月のランキングNo1記事

なんと、驚いたことに。
2月25日にアップした記事が4日でランクインNo1
「3年とらふぐ」という名前が珍しいのか、
note公式のグルメに取り上げられたおかげなのか。
急にアクセスがありました。
淡路島で、3年とらふぐのフルコースを
いただいたお話。


とらふぐは、肉厚で、
でもお肉のように腹もたれしない。
コラーゲンもたっぷりで、残すところない
身体にも地球にもやさしい(?勝手に言っています)
そんなお料理でした。
しかも白子も鍋にしても焼いても美味しかった。。。。。
写真撮影忘れました。
淡路島の40年の至宝。
ぜひ、3年とらふぐ食べてみてください!

2月のランキングNo2記事

2位は。。。。
こういうこともあるのでしょうか。
1月の振り返り記事でした。
何故なら!2月は30日ないからです
29日の間に1月に書いた記事もランクインするという摩訶不思議さ

1月はアートと、旅と、そして食べ物の記事が良く読まれていました。
ネオン展のお話と、BEB5土浦お話と、
そしてピザのお話でした。

2月のランキングNo3記事

第3位は、地下神殿。
首都圏や埼玉県の河川は、
大雨のときに水が氾濫しないように
放水路が地下にできているのです。
その地下放水路と地下神殿を見学したときの記事



気候変動のせいなのか、予測不能な災害が起こっています。
そんな災害から我々を守ってくれている大切な施設でした。

明日から3月です。
暖冬の影響で、開花予測も出ています。
3月はお別れや卒業の時期。
宴会や再会がたくさん予定されているので、
今からワクワクしています。
みなさまもステキな3月をお迎えくださいね。



この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,325件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?