見出し画像

【ブランディング】少し感動したお年賀のお話

今日は仕事はじめでした。
我が社はメーカーで、
様々なお取引様とご挨拶が続く中
感動したお年賀をいただきました。

それがこちらです。↓

お年賀でいただくのは大体が
カレンダー
手帳
タオル
ボールペン・・・・・
ちなみに、我が社のお年賀も「ロゴ入り、年号入りタオル」です。

そんな中、ある会社さんからこのお品を頂戴したんです。
袋を頂戴した時、チームがすぐに”可愛い!”と反応。
そして袋の裏にはその会社様が現在取り組んでいる
 ① 紙製のリボンー 紙に見えない!でも紙100%で作られたリボンです
 ② この紙袋はバナナペーパーを使用してます。
そしてその中には竹製のカトラリーとカトラリーケースが。
そこにBon appetit! と。
感動~。カワイイ~。そしてサステナブル!

チームの女子の中で、本日一の反応でした。
こんな販促物作りたいです!と。

お年賀って結構、
企業の姿勢を示せるし、
営業力があるな、と思った仕事はじめ
です。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?