見出し画像

藤井風「Workin’Hard」ほんまよーやるわ、に救われた夏

毎日暑いし。
お盆までに、何とか!仕事も片付けたはずなのに
なんでこんなに次から次へとタスクが落ちてくるんだ~!
と、ちょっと疲労気味の8月25日0時。
藤井風さんの新曲PV「Workin’ Hard」発売。
Youtube見て、新曲を聞いたとたんに、
涙出そうになりました。

この救われた感は何なのでしょう⁈

掻っ攫った 圧巻でらした あらら 世は実(げ)に易し
信じ切った 安心し切った あたた 深き喜び
戦うは なぎ倒すは か弱い己自身さ
やり切って胸はって 綺麗に散るのさ~

みんなほんまよーやるわ めっちゃがんばっとるわ
わしかて負けんよーにな ひそかに何かと努めるわ
なんも無くたっていいや 結果なんぞかったりーわ

藤井風「Workin’ Hard」
https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/fujii-kaze/workin-hard/

PV撮影は台湾かと思われます。
決してホワイトカラーではなく、
様々な職場でいろいろな職業の藤井さんが
職場メンバーともくもくと一生懸命仕事をしてます。
もうこれは労働者への応援歌。
決して「頑張れ」と言わず
そのままの我々をそのまま受け入れてくれるのが藤井流

"You've been workin' hard
Workin'hard
Trust the process and be brave"

『めっちゃがんばっとるわ。
なんも無くたっていいや  結果なんぞかったりーわ』

そーです。
KPIとかゴールとか、目的とか、ミッションとか、どーでもいいわ!
私はやるべき目の前の仕事をやっとるんや~。
(すみません、荒れてます、 笑)

藤井風さんのInstagramにはこんなコメントが。

この曲は,生きている,そして頑張っている全ての人へ,愛とリスペクトを送る賛歌です. 自分への強気なアファメーションでもあります.それと同時に,他者と力を合わせ,そして他者のために頑張ることの尊さも表現しています.

藤井風さんインスタグラムより引用

私、みんな、よー頑張っとるわ。
よーやったわ。
今月の給与、この曲発売の日に振り込まれたわ。
ご苦労さんだわ。

コメントを見ると、やはりこの曲に救われている方々がたくさん。

藤井さん、明日も頑張るわ。私。
VIVA 労働者!

この曲は、FIBAバスケットボール  ワールドカップのために書き下ろされた曲です!


藤井さんの『まつり』も好きな一曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?