見出し画像

【旅】広島のモーニングはここで決まり-市役所前 choueccha

先日広島に出張行った際に訪れた、
お店が素敵すぎて。
実は訪問は2回目なのです。
市電の市役所前で降りて、郵便局の裏側にある
「choueccha」というカフェ。
今回も9時からのモーニングを目的に訪れました。

お店は1階と2階とございまして、
モーニングは2階でいただきました。
2階は光が入り明るくて、
ドライフラワーが飾ってある、雰囲気良いお店です。
1階から2階は吹き抜けになっており、
空気の流れも感じます。

お願いしたのは、モーニング。税抜き780円
ここに、カフェオレもお願いしました。

運ばれてきたプレートがこちら。
クロワッサンは焼き立て暖かく、
さっくりバターの香りも香ばしく。
プリンも甘さがちょうど良い!
コーヒーも丁寧に入れていただけました。
ゆっくり、広島でのモーニングを楽しめる朝でした。

お店のスタッフさんも良い人ばかりで
お会計でも一人ひとりゆっくり対応なさって、
お話していらっしゃいました。

どうやら、その日
私の前にお会計なさっていらっしゃたのは
大瀬良大地選手ご夫婦。
2階奥で静かにお食事されていたのは、
有名な方だったのですね。
そんな方々がいらしているのもわからないほど、
席によってはプライベートな空間もあるし、
ゆっくりできます。

広島を訪れたときは
少し足を伸ばして、
市役所前でゆっくりモーニングを食べ
平和公園を歩くなんてコースも良いかと。


choueccha  
広島県広島市中区国泰寺町1丁目5-1
082-576-4281
営業日: 月・水・木・土・日 09:00 - 18:00
定休日:火・金

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?