個人的な酒の代用品

酒を飲むことで嫌な事を忘れてしまおうというは話があります

では自分の中で酒と同じ効果が出せるものがないかと考えて色々試した結果2つ見つかりました

それはソシャゲとイヤホンで何かを流すことです

1つ目はFGOで、ボックスガチャが出た時手はFGOで耳では何か別の動画を流していました

これをやると目の前の事に集中できるため他の事を考えなくて済むようになるため酒と同じ効果が出ます

二つ目はイヤホンでyoutubeの動画なり映画なり同時にをいくつも流すことです

でもそうすると映画や動画の内容頭に入らなくない?と思うかもしれないがそれでもいいんですよ

目的は3つや4つ同時に動画を流すことで耳と目を情報でいっぱいにして他の事を頭から追い出すことですからね

まとめ

ソシャゲも動画を流すことも基本は同じで、他の事を考える隙間がなくなるくらい別のものを頭に入れて考えても仕方ないことを考えないようにしようってことです

これは見方によっては現実逃避ですけどどうしようもないことを延々と考えてメンタルダメージを受け続けるくらいならいっそ逃避した方が精神衛生上良いよねって話です

みなさんも自分なりのストレス対処法を見つけると生きやすくなると思うので時間がある時に探してみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?