永遠にできることをした方が良い

人は永遠にできるくらい長くやっても苦じゃない事をした方が良い。

なぜかというとそれをやっていることをやっていると認識しないレベルでやっているからスキルが身についていずれ他人の追随を許さないものになる

そういう話を聞いた。
そこで私の永遠にできることはなにかと考えた時出てきたのは

pixiv周回

FGO周回

なんとこんなんものである。
(読書や絵を描くなども候補には上がったけれどあれは目的を持ってやることが大半だから除外した

この2つはどちらもスキルが貯まる類のものではなくひたすらに消費するばかり。ではどうするか?最大限好意的に受け取るしかない。

pixiv周回の傾向からわかるものは

毎日入れ替わるものに興味があり新しいものを許容する力がある

自分のブックマークや保存したものを集めることで自分の好みが計れる。
どういうものを集めているか?その絵のどこが好きか?などを言葉に落とすことで意識的に好きなものを探しに行けるようになり幸福度が上がりやすい

FGO周回の場合

自分が必要と感じたもののためには同じ作業を延々とやることもできる

延々とできるとは言い換えれば集中力があるとも言えない事もない

このように長々やっても苦にならないようなことからすごく好意的に見れば1割くらいはプラスになるところが見つかる。

これを読んでいる人の延々とできることにも何かしら価値が見いだせるはずなのでメモ帳にでも書き出してみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?