「Vガンダム」をつまんで見る

動画はYouTubeのガンダムチャンネルから「Vガンダム」の第22話アビゴル回。期間限定公開中。

 昔見たテレビアニメは話数も多く、全話見返すのはしんどいですが、たまにYouTubeで何本かつまんで見ると意外に新しい発見があります。

 「Vガンダム」は今(つまりは結末まで知っている状態で)見直すとドラマに仕組まれた悪意に気づきやすくて面白いです。
 今回のアビゴル回も年食って見ると比較的まともなのはベスパ(敵方)のおじさんの方。味方のリガミリティアは若いお姉ちゃん(マーベットとジュンコ)が13歳の子供を好きの何のと言って揉めた末、結局戦地に単騎で送り出すんだからイカれた連中です。その際ウッソにキスをするマーベットは付き合ってる男が他にいるんだからかなり悪質です。まともじゃないよあなた方。

 というわけで、ガンダムチャンネルおすすめです。