消えたセガゲー「The World Of Three Kingdoms」を振り返る動画(9分43秒)

動画はYouTubeから拝借。消えたセガゲーその34

 こういった動画が作られる程にはプレイヤーから好評だったタイトル。

 本作はメダルゲームとビデオゲームのハイブリッドで、動画で少し触れられている通り筐体がビデオゲームにしては大きめでした。

 メダルを使わなくても稼働できた為か、私の近所のゲーセンではビデオゲームのコーナーにあった記憶があります。

 メダルゲームとビデオゲームは客層が異なり、メダルの方が高年齢層向けで一回の遊興費が10倍くらい違う印象なので、プロモーションが上手く行っていればヒットしていたのかなとも思います。

 動画についているコメント欄を見ても面白かったという意見が多いので惜しまれるゲームでした。