見出し画像

#3 【隠忍構築紹介】初級編3


はじめに

シリーズの今回以前の記事を読まれてない方はぜひそちらもご覧ください

第三回の隠忍構築紹介なんですが、今回は下位流派の血社にスポットを当ててみようかなと
珍しくメインでも動ける感じになってますので是非ご参考にしてみてください!

血社って?

血社は吸血鬼の流派で隠忍の中でも癖が強い流派です。
サプリで大幅に強化されますが、大判だと構築に苦しむことも…
なので悔しいですが今回はサプリメントに頼ります。

どんな忍法があるの?

血社には攻撃を回避したら相手を凪らせる【血霞】
忍具持ちの従者を召喚できる【血奴隷】
無差別ランダム爆撃の【呪怨】
+感情のある相手に妖魔化爆弾を押し付ける【秘棺】
などなんとも特殊な忍法が揃っています!オモシロイデスネ

正直な話、大判血社の忍法はどれも癖が強くて介g…コンボ前提です。
ですがサプリメントあるなら話は別で隠忍の中でも優秀な部類になります!
(血社気に入ったならなるべく正忍記・認の購入をお勧めします。
【冷血】がバカ強いので)

構築:【災雷】【吸精】【冷血】【鬼影】

正忍記・認が必要ですが最大接近1射撃2回復1回避-2で相手は命中-2と中忍ならなかなかの中火力高耐久なので比較的使いやすいかなと思います!
背景は家宝:加速がおすすめですね。


単品詳細

  • 災雷
    認収録の汎用忍法で3コス間合2と強気な設定だが戦場変更+打点追加+回避マイナス+戦場効果による間合延長、とハイスペすぎるし効果が噛み合いすぎている。惜しむらくは特技が召喚なことと当てないと効果が発揮されないことか

  • 吸精
    攻撃成功を条件に生命力1回復と雑に兵糧一個分の回復が可能でこのような耐久以外にも生命力消費のある忍法の生命コストを踏み倒したりなど便利な忍法

  • 冷血
    認収録だが血社のなかで頭ひとつ抜けた強さを誇る。こいつがいるおかげで血社は+1打点と命中+1を得る。命中+は本来ないに等しい雑魚バフだが隠忍では特技が近くなりやすく、代用することが多い。よって+1は代用がしやすくなるということなのでわかりやすく噛み合っている。ただ感情結べないのは辛い

  • 鬼影
    言わずと知れたつよつよ忍法。命中-2とシンプルながら自分を対象とした命中を常に成功率30%近く下げているためバカにならない


血社は実は大判だけだとなかなかに苦しく元々最弱の名を欲しいままにしていたんですがサプリメントが入ることで大幅に強くなれるんです!
隠忍ブックや正忍記・認、忍秘伝・改どれがあっても使いやすくなるのでこれを参考にぜひ組んでみてください。

最後にこの記事で紹介した構築で組んだキャラシを貼ります!
ぜひご活用ください。

ダウンロードの手順

1️⃣ TRPGsheetを開く
(この時アカウントがなければGmailで簡単にできるので登録しておく)

2️⃣ 下にあるファイルをダウンロードしておく

3️⃣ シート一覧を開き、バックアップからキャラ作成を選択

4️⃣ 2️⃣でダウンロードしたファイルを選択する

5️⃣ キャラシが完成するので必ず『保存』すること‼️

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?