漫才 ●カニカマ

A:1番好きな食べ物が決まりました。

B:急にどうしました?好きな食べ物?

A:うん、カニカマに決まった

B:カニカマ1番好きなん?珍し

A:そうか?カニカマ好きな人結構おるやろ

B:好きな食べ物の発表でカニカマのやつは初めてやわ、蟹でええやん

A:蟹じゃあかんねん、カニカマやねん

B:何あのかまぼこの感じがあるのが好きなん?

A:お前全然わかってないわ、カニカマは蟹に近ければ近い方がええねん

B:ほな蟹でええやん!本物に近い方がええなら本物でええやん

A:お前あれやろ、漫画の実写決まったら絶対批判するタイプやろ

B:それはまた別やろ。
え、だってカニの味が好きなんやろ?

A:そやで

B:蟹でええやんか、なんでそんかちょっと謙遜してカニカマにしてるん

A:謙遜ちゃうよ、カニカマが好きなんやから

B:じゃあじゃあ、なんでカニカマが好きなん?

A:蟹の味するから

B:蟹でええやんけ!お前の好きな食べ物は蟹や!!

A:カニカマやって!

B:ほな、目の前にカニカマと蟹があったらどっち食べるねん!

A:蟹

B:蟹やんけ!!!蟹やんけほな!
だから何で好きな食べ物でカニカマなん?

A:実はな、俺が小学校のときに、友達が北海道で蟹食べたって話をしてきてさ
俺の家、貧乏で蟹なんか食べたことなくって、ずっとオカンに蟹食べたい蟹食べたい言うててんけどオカンは「ごめんね」って凄い申し訳なさそうに俺に言うねん。俺も諦めててんけど、12歳の誕生日にオカンが「あんたが食べたがってた蟹買ってきたで」って、こんな小さい蟹が食卓に出てきてさ、それがめちゃくちゃ美味かってん。

B:それがほんまはカニカマやったん?

A:蟹やった

B:ほな蟹やんけ!!!カニカマ一個も出てきてないやんけ!!

A:だからぁ!カニカマだけに好物や

B:、、、何もかかってないやんけ!!!
もうええわ!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?