漫才 ●浦島太郎


A:日本昔話の浦島太郎ってあるやん。あれ都合よく作られすぎやない?

B:昔話やねんからそんなもんやろ

A:いや、あれは子どもに悪影響やわ

B:そんなに?

A:ちょっと俺が都合いいとこ修正して考えてきたから、お前いじめられてる亀やってくれへん?浦島やるから

B:まあ見てみましょか
(うずくまってイジメられる)

A:こら!!亀をイジメるな!あっちいけ!

B:あ、ありがとうございます!あなたは?

A:人の名前聞く前にまず自分から名乗ろか?

B:あ、私は亀です

A:いや種族やなくって名前

B:あの、名前が亀です

A:あーーまあええわ
俺は浦島太郎。

B:浦島太郎さん、助けていただきありがとうございます!

A:なんでイジメられてたと思う?

B:はい?

A:だから何で子どもにイジメられてたと思う?

B:え、わ、わからないです、、、

A:そういうとこちゃうかな?何でイジメられるんやろうって、自分の落ち度を探さん傲慢な所が原因ちゃうかな

B:なんやねんこいつ!!!きしょー!!
ちょい集合。都合いいとこってここ!?

A:そう

B:ここなん!?その竜宮城行くくだりとかやなくって、いじめに対する考え方!?
1ページ目にこんな説教、こどもひくで

A:まだここだけやないから、亀戻って

B:えー

A:だからイジメられる原因も考えな

B:はい

A:な!わかってる?

B:わかってまスー

A:じゃあもう一回聞くわ、何でイジメられたと思う?

B:もうええってー 帰れよ

A:お前の為に言うてんねん考えて

B:え、と亀でノロマだから?

A:分かってるやん。何で改善せぇへんの?

B:だるー いやそんなん生まれつきやから!生まれつきノロマやからしゃーないじゃないっすか

A:じゃあ努力しよーや。人の100倍努力したらいいんちゃん?

B:なん・やねんこいつ、マジで、
ちょっとあの用事あるんで帰っていいっすか?

A:またそうやって逃げるんや、いいよ
ちなみに君がイジメられる原因って
亀やのに喋るとこやで

B:お前海に沈めたろかー!!!!
実家に玉手箱おくるからな、着払いで

A:なーんや言い返せるやん。
あとはウサギとのレースに勝つだけやな

B:違う話やんけ!もうええわ

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?