漫才 ●絶対音感


A:お前絶対音感って知ってる?

B:あーなんか音聴くだけでドレミとかの音階がわかるってやつやんな

A:そうそう、俺昨日なってん。

B:は?

A:わかるわかる信じられへんという気持ちはわかる。けどなってん。

B:嘘つけや!あれ天才的なやつやろ、お前楽器リコーダーしか経験ないやんけ

A:ちゃうねん、マジで昨日難波歩いてて街の音とか聞いてたら、うわ俺絶対音感や!ってなってん!

B:そんな日常で芽生える能力ちゃうねん

A:街中の音が変換されるから頭痛なる

B:それよう言うやつやけど、なんや全部ドレミで聴こえるんか?

A:違う違う、全ての音が音符に見える

B:記号なん!?何お前音なったら黒い点みえんの?

A:こういうやつ見えがち(♪ ←体で)

B:眼科いけ!目の病気や!

A:だから工事現場とか目の前真っ黒

B:眼科いけて!それか頭の病気や!

A:今の「病気や!」の「や!」
これ(f)2個あった

B:フォルティッシモとかええねん!
しょうもない嘘やめてくれる?

A:ほんまに絶対音感やって

B:じゃあええよ、俺が今から言う音何の音か当てて

A:でたでた「音あてて」皆んな言うてくる

B:お前昨日なったばっかやろ。
いくぞ「あー」

A:ここ。

B:音階で言えや!知らんねんお前の黒い点

A:あー音階やったらファーのシャープやわ

B:…ほなこれは「あー」

A:ファーのシャープ

B:、、、これは「あー

A:ファーのシャープ

B:お前知らんやろ!!ファーのシャープ言うたらそれっぽい思うなよ!

A:じゃあお前ファーのシャープわかるんか!

B:だいたいはわかるわ

A:ほな言うてみろや

B:「ファー」

A:ファー言うてるだけやんけ

B:(笑ってまう)じゃあお前の正解のファーのシャープみせろや

A:ええよ!「ファー」

B:絶対ちゃうやろ!ミニゲーム負けたときのワルイージやんけ

A:なんやねん!絶対音感じゃないやつが絶対音感のやつに絶対絶対音感じゃないって絶対言うなよ!

B:前前前世みたいにいうな!わかりにくい

A:だから俺が言いたいのは自称絶対音感のやつは全員嘘や

B:そんなことないやろ!もうええわ

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?