漫才 ●殉職シーン


A:やってみたいことがあって、ドラマとか映画でよくあるシーンなんやけど

B:どんなやつ?

A:飲食アルバイトの殉職シーン

B:聞いたことないやつや!え!刑事の殉職シーンとかじゃなくて?

A:うん、アルバイトの労働環境での殉職

B:どんな映画!?きいたことないわ

A:やりたいから、お前あの忙しい居酒屋の店長やって、俺はアルバイトするから
これは日本の働き方の風刺も含まれてます

B:あ、そんなん言わん方がいいよー!

A:いらっしゃいませー!3名様で、奥のテーブルどうぞ!はい?盛り合わせ3丁お願いしますー!

B:はいよー(忙しい感じ)

A:店長、1番さんの大根サラダ急ぎでお願いします。

B:はいよー

A:あ、さっきの盛り合わせ一個ネギ抜きで

B:あーおっけ

A:この大根サラダ、かつお節かかってないです!

B:ごめん、やっといてー

A:僕できないです

B:え、じゃあ置いといて

A:店長レジお願いしまーす!

B:レ、レジ

A:電話お願いします

B:俺が死んじゃうよ!!!!俺が死んじゃう
え、仕事できなさすぎん?バイト初日?

A:12年やってます

B:12年!?え、もうクビです辞めてください

A:そんなん急に言われても、やることやってるんで訴えますよ

B:あ、やばいやつや!こいつこれで12年おるんや。ちょいちょいちょい仕事できるやつにしてくれん?

A:仕事できるやつな、おっけ
いらっしゃいませー奥のテーブルどうぞー
盛り合わせ3丁お願いしまーす。 
田中くーん、それいいから先に1番のバッシングいって!
2番の大根サラダ作りますね

B:ありがとう

A:田中くん!何してんの?バッシング言うたやん、いやもうええから。生2丁いれといて
、、、え、田中くん、前ビールやったやんな?あーもういいわ邪魔ならんとこで見てて

B:田中くんが死んじゃうよ!!!仕事できるからってその言い方はどうかと思う。店長として見過ごせない。

A:いや、なんでバイト歴2年の僕ができて
12年やってる田中さんができないんすか

B:田中あいつかい!!!あいつビールもできひんの!?

A:ちょっと僕言うてきます。

B:あぁー訴えられるで

A:田中さん!ちゃんと仕事してください
向上心ないフリーターって終わってますよ

B:そんな言わんでも

A:え、ちょ何ですか、あ、あー!!!

B:え!刺された!!大丈夫!?

A:店長、、、最後にタイムカード切って、くだ、、さい。

B:殉職シーンこれ!!?どんな映画やねん!

A:ありがとう満足したわ

B:ならよかったです。

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?