漫才 ●最後の晩餐


A:前に友達と盛り上がった話があって、ちょっとしてみていい?

B:なんでしょう

A:もし明日あなたが死ぬことになったら最後の晩餐に何食べたい?

B:、、、その状況ならなわからんかな

A:もしもの話や想像でいいよ

B:うーんちなみに俺はなんで死ぬん?死因はなんなん?

A:死因はなんでもええよ

B:いや、そういうのわからな体調とか気分によって変わってくるし、そういうメンタリティの面とか大事に、

A:病気や!

B:病気?

A:病気なって医者に明日死にます言われるねん

B:俺余命一日って宣告されるん?

A:うん

B:なんでもっと事前に言うてくれへんねん!
余命の相場は3か月以上やろー!

A:んじゃ余命3か月って言われてて今日がその最後の日や!何食べるねん

B:ちょっとでも長く生きたいから病院のメシ食べるわ

A:好きなもん食えや!お前は死ぬの確定や

B:足掻くよ!俺は!病気は気持ちからやから生きると言う強い気持ちを持って、

A:隕石や!隕石!

B:どういうこと?

A: 隕石が落ちてきてて、もうここまできてんねん!明日にはぶつかって地球爆発や!何食べるねん!?

B:そんな日に飲食店開いてるんかな

A:空いてるねん!飲食ブラックやから空いてる!

B:空いてるねんやったら、俺、焼肉屋のバイトいかなあかんわ

A:行かんでええねん!何地球最後の日にバイト入んねん

B:いやシフトに穴開けたあかんやろ!

A:地球に穴開くねん!! バイトくらい休め!

B:いやバイトリーダーとしてそんな軽率な行動できひんわ

A:ほな行け!バイト行け!んで働いて終わって腹ぺこぺこや!何食べるねん

B:そりゃ賄いかな

A:食うなそんなもん!地球最後の日に節約すんな

B:出してもらったら食べなあかんし

A:じゃあ定休日やお前のバイト先は定休日で

B:木曜日ってこと?

A:知らんそんなん!その日が地球最後の前日や!何たべんねん!?

B:最後か、

A:そうや

B:最後はやっぱ昔みたいに皆んなで集まって馬鹿騒ぎしたいなぁ、だいちゃんなんかすぐパンイチで踊りだしてさ笑 あーやっぱ最後は皆んなでワイワイしたいかな

A:....好きな食べ物言えや!!!
お前のおもんない地元ノリどうでもええねん!

B:かっちゃんがめちゃくちゃ料理上手くて、集まりある度に振る舞ってくれるねん、あれ食べたいなー

A:それそれそれそれ!そのかっちゃんが振る舞う料理はなんや!!

B:かっちゃんスペシャル

A:なんやねんそれは!!!なんやそれ!
(呆れて疲れる)もう、じゃあそのかっちゃんスペシャルは何の料理に名づけたものですか!?

B:ほうじ茶のティラミス

A:かっちゃん凄いな!!!

B:盛り上がらんなー

A:お前のせいや

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?